アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パリに生きる友
2008-07-11 Fri 06:42
303

毎日、こんな場所でお茶してます。



最近の行動パターン。
午前中はベッドの中でぐずぐずして、
シャワーを浴びて、髪を乾かし、
友人たちとのランチにお出掛け。
午後は、意中のJくんの気を惹くために
ベビー服のお店を物色。
その後は、お気に入りのホテルでのティータイム。
大好きな「フォーシーズンズ・ジョルジュ・サンク」のテラスで、ね。
アパルトマンからたったの徒歩5分なんだもの。
えっ、夜? それは秘密っ。



今夜はパリ在住のかけがえのない友人たちを紹介しちゃおうっと。

102

まずは、メリちゃん。
パリ生活はもう10年目になるのかな。
ギャラリーやアート・フェアのコンサルティング、
アーティストのマネジメントなど、幅広く活躍している。

出会いは4年前。
共通する友人アーティストの個展でばったり。
まだ若いのに、芯の通った考え方に、頭の良さに、
全身から醸し出るセクシーさに、
同じ女性として惚れちゃった、私。

現在、サンジェルマン・デ・プレのギャラリー「Galerie Vintage」
かの有名な前衛彫刻家・画家・小説家である「YAYOI KUSAMA 草間彌生」の個展をオーガナイズしているメリちゃん。
これほどまでに充実した作品を集められるのは、メリちゃんならではのこと。

100

ギャラリーにメリちゃんを訪ねたときのこと。
スペースの大半を占める作品、「Rose Garden (1998年作)」に釘付けになっちゃった。
私ったら、あまりにも無知すぎて…
「薔薇の下にあるのは、な~に?」って、素で質問してしまいました。
戸惑いながらもメリちゃんったら、やさしく回答してくれて。
それなのに、聞き間違えちゃって、「えっ、大根なの?」と、
またまた素で言ってしまった、私。
いま思うと、赤面です。
「だったら、書くなよぉ」って思うんだけれど、
やっぱり、忘れられないエピソード。
えっと、みなさんは何だかお分かりになりますよね。

今まで同様、これからも、こんなユニークでステキな思い出をたくさん作り上げていきたいな、メリちゃんと。


137

次は大樹(ダイキ)。左が彼。
ご存知よね、そう、貧乏画家です(笑)。

138

大樹の作品のひとつが今、サン・ルイ島のギャラリー「GALERIE DDG」で展示販売されています。
ぜひ、お高く購入してやってくださいませ(笑)。

大樹はずっとずっと、私の弟分です。



今日の最後は、彼女。

anri-727

ぷっ。
って、ここまででお気づきになったかたは、アンリ・ファンと認定しましょう(殴)。

実はね、今日、こんなとんでもないファッションで闊歩していたら
とあるパーティ会場で、カメラマンから「写真のモデルになってください」との要請を受けました。
いや~、久しぶりのポージングに緊張しまくり。
きっとなにかに掲載されると思います、ジャケットを脱いだ姿で。
まっ、いいかっ。

懐かしいみんなに、パリから愛を込めて、「ぼんじゅ~るんば!」

anri-422

朝起きたら、自分で載せた自分の姿に焦っているに違いない。
でも、いいの、酔い任せだから。
私の元気な姿を見て、微笑んでくれる人がいたら、それだけでうれしいなっ。

じゃ、ぼんにゅい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<「突然、消えないで」 | 旅@anrianrianri | パリジャンの一考察>>
この記事のコメント
アンリファン認定されました
日本は朝なので・・・ぼんじゅーる。さば?
1時間前にUP・・・ちゃんと寝てくださいな。

フォーシーズンズのティールーム、
雰囲気はもちろん、ポットもカップも素敵e-266
後ろの紫の花・・・綺麗。蘭かなぁ。

最後の写真の人・・・すぐわかったわ。
だって、あんなに足出してる人、いないと思うもん(笑)
ってことこは、わたしは、認定されたってことねv-397

でも、さすがねぇ・・・モデルさんなんて。
確かに、頭からつま先まで、完璧なコーディネイト。
こういう色使い好きv-344
もちろん、本人の美貌があってのことだけどねv-353

いろいろな風景や大切なお友達を紹介してくれて、ありがとう。
2008-07-11 Fri 08:09 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
当然!ファン倶楽部会員です。
アンリちゃんのアンリちゃんたる日々、パリレポートやお友達、沢山のアート、プレゼントをありがとうございます。
とりわけ、高彩度のブルーと黒、なが~~~いおみ足ならではのパンルルックの美女!
アンリちゃん、ますますバカンスで弾けてください!!!
2008-07-11 Fri 10:02 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
素敵~・・・☆
可愛い器、素敵な作品・・・
素晴らしい被写体の数々に、タイトル通りの心境になっています。
パリジャン考察に続く、アンリさんの美の世界を堪能。

極めつけはやはり、最後の美女のショットです。
2008-07-11 Fri 12:01 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
パリコレ
に出る為の渡仏だったとは…(笑)

このBag…可愛いw


素敵な人たちにかこまれて、素敵な時間を過ごしている様なので良かったです♪
2008-07-11 Fri 12:08 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
ファッション誌
片っ端から捜さなくては!

セクシーなパンツ姿ですね~。
2008-07-11 Fri 15:36 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
私も認定されました!(笑)
いや~流石のおみ足ですねアンリさん!
そしてパリで撮るアンリさんの写真はやっぱり活き活きしていると言うか素敵なものばかり♪やっぱり“きままなパリ日記”私大好きです^^思わず釘付けになってしまう男性モデルといい溜息もののアンリさんといい、またブログの更新楽しみにしてますね!
楽しい週末をお過ごし下さいませ~。


2008-07-11 Fri 16:38 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
全員認定
お~、アンリさんがいる。
いま、みんなで吹き出してしましました。
たいへんな騒ぎになっていますよ。

でも、お元気そうでなによりで、みんなで喜んでいます。
しかし、その脚線美を惜しげもなくパリで披露するとは。
かなり危険な行為かと存じます。
ご無事をお祈りしております。

早く帰ってきてくださ~い。
(悲痛な叫び!)

2008-07-11 Fri 19:22 | URL | ABC #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-11 Fri 20:46 | | #[ 内容変更]
きゃぁぁぁぁぁ~!
きゃ~っ、アンリさんだぁぁ~v-363

もちろん、私もスグにわかりましたよe-343
ただ・・・部屋で一人、軽い叫び声を上げてしまいましたe-330
こんな素敵なお姿を拝見できるなんて、感激。。。

アンリさんならパリジェンヌに負けませんもの。
ぜひ、さらなる伝説を作ってきて下さいませ~e-420
2008-07-11 Fri 21:40 | URL | Marie #-[ 内容変更]
ファン認定っ!?
セクスィー☆すぎて口半開きでPCに向かってます。

アンリさん足細すぎっ!!!

夏だし!海だし!!私も頑張らなくちゃっ!!!
2008-07-12 Sat 09:30 | URL | そら #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
