アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
タマラとアパルトマンと
2008-07-08 Tue 02:30
69

お待ちかね。親友タマラです。
「私はフォトジェニックじゃないから」と、いつも照れる彼女。
そう、実際、生で見たほうが遥かにキレイです。
それでも、もう、ため息ですよね。
タマラはこれからも、たびたび登場しますよ、きっと。

って、もう一枚っ!

83





7月だというのに、肌寒い日々が続くパリです。

北海道洞爺湖でG8サミットが開催されていることに気づきました。
だって、福田首相の顔のアップが掲載された新聞がメトロのゴミ箱に捨ててあったから。
そんなことでもなければ、彼が一面を飾ることなんてないでしょうね。

パリに到着した初日から、ここではとある女性のニュースばかりが流れています。

コロンビア最大の左翼ゲリラ、コロンビア革命軍(FARC)に約6年もの間、人質として拘束され、7月2日にコロンビア軍に「救出」された同国元大統領候補のイングリッド・ベタンクール上院議員(46)のことです。

彼女はフランス国籍も持っているため、4日にはパリに到着、サルコジ大統領夫妻などが出迎え、手厚い歓迎セレモニーが行われていました。

インタビューに果敢に答える彼女。少しずつ自由に慣れつつあるものの、時折、FARCが戻ってくる恐怖のトラウマを感じているといいます。それでも今後は政治活動以外の方法で、コロンビアに貢献したい意向も示しています。 どこまでも強くて聡明な女性。規模も内容はまったく違うけれど、比較の対象にするのも申し訳ないけれど、トラウマというものを抱える身の私としては、彼女の一日も早い復帰を願ってやみません。



さて、これがいま住んでるアパルトマンです。タマラが用意してくれたの。
観光客だらけのシャンゼリゼ大通り、ジョルジュ・サンクの近く。
でも、一本、裏道だと、ほら、こんなにも静か。快適です。

93

アパルトマン入り口のドア。

94

やった~、エレベーター付き。二人が乗ればもう息苦しくなるほど、狭い空間だけどね。

95

なぜか、階段を下から撮ってみました。おバカよね。

96

なぜか、階段を上から撮ってみました。やばっ、足が写っている…。

77

日差したっぷりのリビングルーム。めちゃくちゃ広いんです。

73

そして、ベッドルーム。一人寝にはちょいとベッドが大きすぎる…。
やっぱりR子ちゃんと一緒に来たかったなぁ。
もちろん、フル完備のキッチンにバスタブ付きよん。
ただ、ドライヤーがないので、髪が乾くまでに1時間はかかっちゃう…。

で、今から髪を乾かして、夜の街に出かけよう。
10時過ぎまで、明るい空が続いているパリです。




この日記やミクシィにもたくさんのコメントをありがとうございます。
メールやメッセージにも感謝です。
お返事、少しお待ちになってくださいね。ごめんなさい。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<約束の場所 | 旅@anrianrianri | ブルーな世界>>
この記事のコメント
溜息
なんと素敵なお部屋!

もう一度 生き直したくなっちゃいました。

その時は足ももっと長く、頭も小さく、首長く、
振り返って嫣然と微笑む私で。

って、私でないって?
2008-07-08 Tue 07:12 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
(*≧m≦*)
目がまわりそうな階段ですね^^
2008-07-08 Tue 17:49 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
す、素敵なお部屋です
アンリさん、元気そうで何よりです。
お部屋も、それを用意してくれたタマラさんも、とても素敵です。
もう、“タマラん”っす。

と、おやじギャグが一段落したところで、いまの時期のパリが肌寒いなんて、ここ数年の温暖化による異常気象もおやじギャグ同様に落ち着いたってことでしょうか。

夜の10時ごろまで明るいのは、なんだか遠い昔の懐かしい記憶で、あまりにもうらやましすぎます。

私の経験した夏のPARISには、ジダンもどきなサッカー好きのパリジャン&パリジェンヌがたくさんいた、2006年の夏ですね。

あれは6月の末ごろでしたが、とっても暑くて、ジョルジュサンクあたりのスペイン食材屋の生ハムがとってもうまい夏でした。

たぶんいまのそこからなら、徒歩数分なので、探してみてくださいね。
となりが薬局だったと思います。
2008-07-09 Wed 01:34 | URL | RONNIE #ZKbMRhY.[ 内容変更]
すごい
タマラさん、すごく奇麗ですね。
アパート、すごい立地です。
2008-07-11 Fri 00:41 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
