アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パリ、再び
2008-07-02 Wed 15:38
58


成田空港。
チェックインカウンターで
青い目をした2歳くらいの少女が
突然、一輪の小さな真紅の薔薇を私に差し出した。
"S'il vous plait"と
とっても照れくさそうな笑顔で。

驚いたと同時にうれしくてたまらなくて
"Merci beaucoup."を連発する私。
そんなフランス語しか覚えていなくて。

でも、ふと思った。
こんな小さな女の子から受け取っていいんだろうか。
少女にとっては大切な薔薇に違いない。

悩んだ私は、少女の母親に英語で話しかけた。
彼女は、「いいんですよ、どうぞ受け取ってやってください」
と少女以上にうれしそうだった。

その後、その母娘とは、エールフランスのラウンジ、
ビジネスクラスの機内
シャルル・ド・ゴール空港と、何度も出会い、
そのたびに少女は私の顔ばかり見詰めてくれた。
「あなたに夢中みたいですよ」と母親。
そして、いつしか、少女を挟んで三人で手をつないで歩く仲になっていた。


朝焼けのシャルル・ド・ゴール。
2年ぶりのパリに到着。

62


66



68


真っ先に向かったのは、私の愛したパーク・ハイアット・パリ・ヴァンドーム。
仲良しの支配人は不在だったけれど、
スタッフが覚えていてくれて、歓待を受けた

いま、そのラウンジから日記を書いています。

これから、親友のタマラが用意してくれているアパルトマンに移動します。
もちろんロンドンにも行きたいとは思うけれど、
まさか私のサフィンが勝ち残るなんて思わなかったもん。
決勝までいったら、ユーロスターに乗ろうかな。

パリはパリ。
情けないくらい、まったく成長していないのに、
そんな私をいつもやさしく待っていてくれる街。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<ブルーな世界 | 旅@anrianrianri | 準備はこれからっ>>
この記事のコメント
C'est beau!
長旅お疲れさま~♪

あれあれ~、ロンドンに行ったんじゃなかったっけ?(笑)
これ読んで、みんな、どんな顔してるでしょうねぇ。

旅の初めから、素敵な出会い、そして美しい朝焼け、
懐かしのパークハイアットでの歓待・・・
(&サフィンの勝利もあったっけ・・笑)
きっと、この旅は、素敵なことが沢山あるしるし。

アンリちゃん、綺麗なパリのお写真ありがとう。
アンリちゃん同様、C'est beau です。
2008-07-02 Wed 15:54 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
やはり!
アンリちゃんにパリはしっくり…

パリにアンリちゃんがかしら。
デスクトップの薔薇も処を得て、
エピソードの薔薇も、アンリちゃんなればこそ。
そして、パリ祭…

何かが動き出しているのかも…
2008-07-02 Wed 16:37 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
続編待っております
とても素敵な旅立ちですね。
良い季節のパリを『どっぷり』と楽しんで来てください!

・・・パリジャン観察楽しみにしております。
2008-07-02 Wed 17:33 | URL | kaeo #-[ 内容変更]
お久しぶりです、アンリさん!
パリに行かれたんですね。アンリさん&パリ、何だか超嬉しい♪
実は、私も一週間前にパリ旅行から戻ってきたところです。今回はモンサンミッシェルにも行って満喫してきましたよ~。(ベタですが・・・)
アンリさんも久々のパリを楽しんで来てください!!
またアップされるのを楽しみにしてますね!
2008-07-02 Wed 22:17 | URL | まの #-[ 内容変更]
なんだか…
故郷に戻った様に
アンリさんにどんどんPowerが充電されれる感じですねぇw

いつか、アンリさんに案内をして欲しいです♪
2008-07-02 Wed 22:38 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
胸がいっぱい・・・。
なんだか胸がいっぱい、どうしてだろう。

きっと…嬉しいから。

アンリさんが送ってくれたパリの素敵な時間が

なんだかとても懐かしくって、嬉しくって。

やっぱり一緒にそこにいたかったな。

次回は本当に一緒に行きたいなー。
2008-07-02 Wed 23:54 | URL | りこ #-[ 内容変更]
アンリさん!
いつまでパリにいるんですか?
今週末、エッフェル塔の下で、ピクニックします。
ドレスコードは白。
ぜひお会いしたいです。
めり
2008-07-03 Thu 06:56 | URL | meri #R4vW3dj2[ 内容変更]
気まぐれ日記
いいですね~、アンリさんとパリ♪
“気まぐれ日記”を毎日読んでいたあの頃実は色々あったんですよ~^^アンリさんが毎日日記を書かれていたあの頃を今とても懐かしく思い返しています。あれからアンリさんにも色々あったんでしょうね~。いつか一緒にグラスを傾ける日が来るのを楽しみにしています☆
2008-07-05 Sat 01:10 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
素敵な出会いに・・・
なぜか、きゅ~んってなりましたよ。

パリからの日記の更新。楽しみにしております♪
2008-07-05 Sat 08:47 | URL | そら #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめましてアンリさん
私は大阪生まれの大阪育ちの女子です!

パリが大好きで、4年前たまたまアンリさんのパリ日記を発見し、アンリさんの素敵な文章に惹かれ、そしてその時私は5年付き合っていた人と別れた傷が癒えず、アンリさんのダーリンを想う気持ちと自分の気持ちが重なり…(厚かましくも…)
以来ずっとアンリさんのファンで毎日ブログを見るのを楽しみにしてます!

ずっとアンリさんにメールをしてみたかったのですがなかなか勇気が出ず…
今なぜメールしたかと言うと…
実は私も4年半ぶりにパリに行くからです!
7/18出発でニースに行き7/22~25にはパリです!
本当に短いバカンスですが…
アンリさんに会える訳ではないのに、私が行ってる時にアンリさんがパリにいてると思うと嬉しくて…ついメールしてしまいました!

奇跡のメダイ私もゲットしてきますね!
ではお体に気をつけてパリをエンジョイして下さい!
2008-07-12 Sat 08:57 | URL | 凌 #ZA9zVw0U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
