アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1000キロへの思い
2007-04-26 Thu 19:19
Heidelberg

1991年1月31日、男爵の1歳のお誕生日。
私はドイツにいた。

湾岸戦争が勃発していたため、周囲からは強く反対されたけれど
自分を試す大きな仕事だったから、頑固な私が行かないはずはなかった。

フランクフルトへの直行便はルフトハンザ航空のファーストクラスだった。
生まれてはじめてのファーストクラス。

どきどきだったから
キラキラ輝くシャンパンと黒く光るキャビアの味しか覚えていない。

フランクフルト・アム・マイン空港に着いたとき、寒さで指が動かなかった。
実は出発の前日、男爵に食事をあげようとして缶詰で指を深く切っていた。
救急で治療をしてもらったのだけど、「旅行は無理です」とドクター。
今もその傷が指に残る。

行き先は、ルートビッヒスハーフェンという街。
スペルはとっくに忘れたけれど、ライン川沿いの一大工業地帯だった。
ここで億の金額が動く会議。
あの若さでよくもまぁ、と今から考えるとぶるぶる震える。

会議を終えてハイデルベルクに立ち寄った。古きよき街並みの大学都市。
中世の佇まいのヨーロッパなんて初めてなんだから
もうちょっとどきどきしてもいいのに、私ったら。

ずきずきと脳裏でフラッシュバックしていたのは
時速300キロを体験したばかりのアウトバーンで見た標識。

「パリまで1000キロ」

まだ見ぬ憧れのパリをカラダ中に走る激しいショックとともに感じた瞬間だった。
私はもちろん、アレックスにだっていまでは第二の故郷のようなパリ。
人生って不思議ね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<夢の扉 | 旅@anrianrianri | 男爵の長い旅>>
この記事のコメント
いつの日かそのパリに、
私も行ってみたくなりました。
若い頃ならいざ知らず、
もう二度と経験することなんてないと思っていました。
今は、その夢が叶うときが来ると、
信じることが出来るようになりました。
必ずいつか、anriさんに街並みを紹介されながら、
パリのストリートを歩いてみたいです。v-22
2007-04-26 Thu 20:14 | URL | #-[ 内容変更]
ブログ再開嬉しいです☆
アンリさんお久しぶりです!!そしてブログを再開されていたとは!!!
ミクシーの方はなんだかあまり立ち寄れなくてゴメンナサイね。ど~もいちいちメールアドレス&パスワードを入力するのが面倒で^^;アンリさんもお元気そうで何よりです。私は今引っ越ししてフランクフルトの隣町に住んでいます。温泉保養地として有名な所なのですがこれから2人目も生まれ育児に専念(?)するには理想的な環境で満足しています♪。。とは言いつつ勿論私自身の人生も益々楽しいものにしようと色々目論んでいます^^育児オンリーじゃつまらないですもんねー!?(笑)また遊びに来ますね~♪
2007-04-26 Thu 20:40 | URL | mimika #J.tFyQtE[ 内容変更]
こんにちは
アンリさん 素敵なサイトですね
これからの展開に期待してますよぉ!
ぼくは今でもAOLで、デビュー当時のアンリさんと同じ
水色のシンプルデザインのサイトを続けています。
ジュネーブのまなお@横浜
2007-04-26 Thu 22:41 | URL | まなお #EG/wsCdU[ 内容変更]
創さん

信じれば叶わぬ夢も手に入ることができます。
諦めずに歩いていきましょ。
2007-04-27 Fri 05:58 | URL | anri #-[ 内容変更]
mimikaちゃん

おはよう。
ホント、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
温泉保養地だなんて、ホント理想的でいいですね。
どうぞおカラダを大切になさってくださいね。

えぇと、ミクシィはね、パスワードを登録しておくと
いちいちアドレスなんかを入力しなくても
すぐに登場しますよ。

これからもずっとずっとよろしくね。
2007-04-27 Fri 06:09 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジュネーブのまなおくん@横浜

きゃ~~~~
お久しぶり。
うんうん、まななおくんのブログを拝見すると
3年前にぎこちなく始めた自分のブログを思い出します。
う~ちゃんをはじめ、多くの方々に支えてもらって。
まなおくんがあの姿のまま、ずっと続けていらっしゃることに感動を覚えています。
私もここでどこまでできるかチャレンジです。

でも@横浜、って、帰国しちゃった?
2007-04-27 Fri 06:13 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
