アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
厄除けしましょ
2008-06-18 Wed 11:47
himemikuji1

himemikuji2


京都・いちひめ神社。
御祭神はすべての女神さまをお祀りしていることから、女性の守り神とされています。
そう、女人守護、女人厄除け神社なのです。
真っ赤な姫みくじの中には御神籤が差し込まれています。
そして願い事を書いてお供えできるとか。

で、やってくれましたよ、京都の親友。
「しっかりとアンリさんの厄払いしてきましたよぉ」と、
この写真を添付したメールが届いたの。

え~っと、だからなのかなぁ?
決して厄だらけの毎日ではなかったけれど
あの日から私、なんだかうきうき、どきどき、わくわく。

感謝してるよっ。

いちひめ神社は五条大橋の近く。
JR京都駅から徒歩15分。京阪五条駅から徒歩5分。
って、観光案内してどうするのよぉ、私・・・
だって、みんなにシアワセになってもらいたいんだもん。


ajisai2

ajisai3

おまけは、京都洛南にある藤森(ふじのもり)神社の紫陽花。
近いうちに有名な宇治の三室戸寺の紫陽花の写真も届くかも・・・

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
<<私の愛 | 旅@anrianrianri | へナに贈る>>
この記事のコメント
神様コラボの地
京都は神様がいっぱいの土地柄。
可愛い系のイチヒメ様と幽玄の紫陽花の道、
蛍飛び交う哲学の道を行き、
夜も更けて九条の東寺の塔を見上げれば、
京都は魑魅魍魎もいっぱい。
でも、厄除け済みのアンリちゃんは京都を満喫できるわね。
私?厄とはおさらばしましたよん。
何時かご一緒しましょ。
2008-06-18 Wed 14:28 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
熱のせいで大きな勘違い
一番上の写真、キューピーのタ~ラコ~かと思った(笑)
やっぱり、熱出てきたのかも?
すみません、いちひめ神社の神様・・・

アンリちゃんの優しい気持ち、受け取りました。
どうもありがとう♪

紫陽花かぁ・・・
家の近くでも綺麗なブルーのが咲いてます。
京都は無理でも、鎌倉にでも見に行きたいなぁ。
来年、一緒に行けたらいいね。
2008-06-18 Wed 20:05 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
厄年ではありませんが。。。
写真で厄除けしてもいいですかぁ(*´∇`*)ゞ

ってゆぅか…そんな手抜き、許されるものなのでしょうか?


毎日、アンリさんの幸せを祈ってますe-265
2008-06-19 Thu 10:58 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
アンリさんに厄なんてあったのかなぁ。
いっつも輝いていますぜ。

最近思うこと。
徐々にアップする写真のサイズが大きくなっていませんか?
俊月さんあたりから。。。笑
2008-06-19 Thu 14:27 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
おはようございますぅ。

魑魅魍魎の京都の懐に飛び込んで
厄がもう消えたのかどうか試してみたいです。笑
そのときは、傍らに蛍ちゃま、いてくださいね

哲学の道も九条の東寺にも
訪れたいところがいっぱいの京都です。
蛍ちゃまの案内つきだともう満喫ですよね。
早く、行きたいどす。
2008-06-22 Sun 09:58 | URL | anri #-[ 内容変更]
あんじゅちゃん
お熱が下がってよかったぁ。
心配していたよん。

タ~ラコ~かぁ。
うん、それもよしかも。
いちひめ神社さんも撮影した親友も微笑んでいるよん。

紫陽花だよぉ。
毎年、迎えるこの季節。
やっぱり月日の流れって早いよねぇ。
だから、一日一日を大切に過ごしていこうね。

そして、素敵な思い出を一緒に重ねていこうね。
2008-06-22 Sun 10:02 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
いいよぉ、もちろん。
文葉ちゃんに似たお姫さまでお願いしましょ。
そんな手抜きもなんのその。
気持ちがあれば十分さっ。

あっ、私も厄年ではないよぉ(笑い)。

あっ、文葉ちゃん・・・
最後のハートマーク、ひび割れてるよぉ・・・
いやだよぉ、お別れは・・・(笑)。
2008-06-22 Sun 10:04 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
ギクッ。

そ、そんなに写真、大きかったぁ?
なんだか麻痺してきたのかも、最近。
ちょっとは考えるようにするね。
アドバイス、さんきゅ~。

で、例の件、早く終わらせてください(笑)。
2008-06-22 Sun 10:06 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
