アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊勢丹でリベンジの巻
2008-06-12 Thu 22:17
si-4-2

si-5-2

si-6-2

si-7-2

今回はちゃんと受付のオネエサンに撮影の了承を得ましたよ。
「はい、それでは2枚まででお願いします」と言われました。
ふ~んだ、4枚も撮っちゃったもんねぇ。リベンジ成功。
でも、ごめんなさい。
相変わらず、ヘタで・・・





今日、新宿伊勢丹に行ってきました。

はい、ご想像どおり、またまた…
本館の正面玄関に親友の華道家・中村俊月の作品が展示されているからです。

今回は事前に俊ちゃんから連絡あり。
前回は、こうだったもんねぇ。



si-9

明後日6月14日、ついに東京メトロ副都心線が開通しますね。
そのため、新宿はもちろん、池袋、渋谷の百貨店などではどこもお祝い商戦で白熱しているとか。
開通前だというのに、伊勢丹も凄い人出でした。
週末じゃないのに駐車場に入るのも大行列。

そんなお祭り騒ぎのようなお祝いに俊ちゃんの作品がまさに華を添えているのでした。
さっすが、私の、いえ、我らの俊月です。

今回も強烈なインパクトのある芸術です。
視界でとらえた瞬間、胸が熱くなりました。
でも、ヘタな形容詞は必要ないですよね。
ただ、勝手に「まりもちゃん」と命名しちゃいました。

テーマはやっぱり副都心線開通。
色とりどりの巨大な「まりもちゃん」たち。
赤はアンセリウム、
ピンク・黄はガーベラ、
オレンジはモカラ、
紫はバンダ、
緑の苔はソフトモールモスとシートモス、
そして緑黄の苔はベビーズテアーズ
です。
(よく覚えたでしょ。って、受付のオネエサンから取材!)


さて、副都心線。
メトロをめったに利用しない私でも、副都心線の開通には喜びを感じます。
理由?
ずっと思っていたの。
明治通りって、どうしてこんなに可哀想うなの?って。
だって、物心ついたころから(笑)、ずっと工事中だったんだもの、明治通り。
新宿から原宿あたりまでしか利用しないけれど、
いつも工事で凸凹。大渋滞。最初はどうして工事しているのかさえ理解していなかった。
まさか、この下にメトロを造っていただなんて。
副都心線が開通しても、まだまだ道路表面の工事は続くみたいだけど、
きっともうすぐ、明治通りにも春がくる。って、夏、間近だというのに。


中村俊月の芸術作品の展示は6月24日(火曜日)まで。
皆さま、副都心線で、ぜひどうぞ。

あっ、ちなみに私、東京メトロや伊勢丹の回し者ではありません。
俊ちゃんの回し者です。じゃなくて、大ファンなのです。

おっと忘れていた。
今日、伊勢丹で、さくらんぼの佐藤錦1箱(一人でどうやって食べるんやん?)と、
昨日オープンしたばかりのJUNOで「100%自然仕立て」の伊勢丹限定ベーグル全種類(どれも美味しそうなので、珍しく優柔不断になっちゃった…)と、
スワロスキーのついた、○ル○オ・○ッ○のミュールを購入してしまいました
(いいんやい。滅多にお気に入りものには出合わないのだから・・・、って、自己弁護?)。
伊勢丹って、やっぱり、危険なくらい魅力的。
あぁ、これで突入だね、しばらくは続く極貧生活に。


そこで一詩。

「失ったものを数えるのではなく
これから手にするものを温めていきましょ
それが生きていく証し」



si-1

おまけ。6月15日はこんな交通規制。
おクルマのかた、ご注意を、ね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
<<へナに贈る | 旅@anrianrianri | もも>>
この記事のコメント
>スワロスキーのついた、○ル○オ・○ッ○ー○のミュールを購入してしまいました。

⇒私もよく、こういうことをやらかします。(笑)
 なんか、靴やお洋服に呼ばれちゃうんですよね。
 すごく、よく分かります。
 
2008-06-12 Thu 23:35 | URL | げんげん #X.Av9vec[ 内容変更]
生きていく証し
アンリちゃんの手で温められたものって、悲母観音画像の童子を思い出しました。
掌で持ちきれなくなったら遠慮なさらずこぼしてください。
散華をいただくように はい 拾いに馳せ参じます。

大きなお花のボール。
楽しいキャッチボールができるよね。
2008-06-12 Thu 23:48 | URL | 蛍 #-[ 内容変更]
無事撮影お疲れさま
お~俊ちゃんのお花、綺麗ね~。
わたし、こういう色使い好きだなぁ。
お花は、ガーベラとバンダが好きかも。

これ、中にオアシス入れて、ボールにしてるのかな。
柔らかそうで触りたくなりそうだけれど、
当然、伊勢丹のお姉さんには止められるよね(笑)

「失ったものを数えるのではなく
これから手にするものを温めていきましょ
それが生きていく証し」

そうだよね。
これ見て、2年前のこと思い出しました。
アンリちゃんに出会えたことに感謝。
2008-06-13 Fri 00:29 | URL | あんじゅ #qDfdtOiE[ 内容変更]
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪
リベンジ成功オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/

                                です♪

ガーベラ、だぁぁぁい好き♪
今年の夏は…自分で咲かせる予定…は未定w
カーベラボール…ほすぃ。。。
2008-06-13 Fri 13:43 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
俊月さんの芸術を見に行きたくても新宿三丁目は大混雑のようですね。
2008-06-15 Sun 20:01 | URL | ABC #-[ 内容変更]
げんげんちゃん
あはっ。
これを買うときね、げんげんちゃんのことを思い出してたの。
あの○ミー・○ューは元気かなって。
げんげんちゃんに元気を与えてくれたかなって。

あの日は雨で履いてきてくれなかったけれど
今度のデートでは見せっこしようね。
って、私って、子供みたいねぇ。
2008-06-16 Mon 15:25 | URL | anri #-[ 内容変更]
蛍ちゃま
私、蛍ちゃまをこの手で温めて差し上げたい。
そんなふうに大きくなりたい。
いつも甘えてばかりだから。

まりもちゃんは、それはそれは優雅でした。
あそこでキャッチボールをしたら楽しいでしょうね。
って、きっと、捕まる・・・。あはっ。

2008-06-16 Mon 15:28 | URL | anri #-[ 内容変更]
あんじゅちゃん
俊ちゃん、最高でしょ。
近くだったら一緒に見に行けたのにね。
ガーベラとバンダのまりもちゃん(笑)。

マッスの中を覗いたけれど
あまりにも怪しげな姿だったので
きっとヘンなオンナに見られたかも。
でも、中身の正体は結局わからなかった・・・

あれっ、出会ったのって、2年前だった?
前世からの親友だと思っていたよ。

これからも二人で温めていこうね、そっと。
小さなシアワセを。
2008-06-16 Mon 15:35 | URL | anri #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
リベンジ大成功でしょ。
ありがとうねっ。

私もガーベラ、大好きだよん。
今度作ってあげる、ガーベラボール。
私のでよければ・・・
2008-06-16 Mon 15:37 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
混雑にめげずに、見に行ってください。
きっとなにかがあなたの中に芽生えます(笑)。

しっかし、マジで新宿三丁目、すごそうだよねっ。
2008-06-16 Mon 15:38 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
