fc2ブログ
アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
彼の妹
2008-06-06 Fri 23:12
safin

彼が女性になったら… (by SafinのHP)

safina

こんな顔? (by Reuters)



考えてみると、私がWOWOWに加入したのは
テニスのグランドスラム(世界4大大会)を放映しているからかもしれない。
だって、サフィンが見たいんだもん。

この季節、そのひとつの全仏オープンまっさかり。
時間がなくて試合はほとんどTV観戦していないんだけど、
結果だけはしっかりチェックしています。
今帰宅したら、今夜は男子シングルスの準決勝をやっています。
残念ながらサフィンは2回戦敗退。
パリのローラン・ギャロスで眼前にしたあの雄姿、
パリのカフェの大スクリーンで見た全豪オープンでのあの勇姿は、ま、まぼろし?
だから、もう、男子はいいの。
どうせ頂点に立つのは、いつもの赤土の王者ナダルか
生涯グランドスラムを狙うフェデラーなんだもん。

で、女子シングルス。
テニス・ファンのかたならご存知かと思いますが、
サフィンには妹がいます。
ディナラ・サフィーナ。
シャラポワがいるロシア勢の中で、今までそんなに目立ってはいなかった彼女。
ところが、今年の全仏では違いました。
第13シードの彼女。な、なんと第1シードのシャラポワも破っちゃって。
準決勝では第4シードのクズネツォワに圧勝。
明日の土曜日、決勝戦で第2シードのセルビアのアナ・イバノビッチと対決します。


ana

これがアナ。(by Reuters)


実は私、アナが大好き。Big Fanです。もう、Huge Fan。
あの愛くるしい笑顔。左手の拳を握り締めるガッツポーズ。
今、テニス界で一番輝いている選手だと思います。もう、トリコです。
しかし、明日の決勝戦ではサフィーナと対決。
ど、どうする、アンリ。
きっと、センターコートの観客席には
妹を熱く応援するサフィンの姿があるに違いない。
そうなると、私もサフィーナを応援しなくては。
って、ホントにサフィンが現れるのですか?
放映を楽しみにしていようっと。
ちなみにWOWOWで、夜9時45分からの生中継です。
明日の夜は誰も誘わないでねっ(笑)。

あっ、ふと、思い出したこと。
サフィンもサフィーナも、いまはモナコのモンテカルロを拠点にしています。
4年前にモナコに行ったときのこと。
お洒落なレストランでの夕食時、一緒にいた友人が私にささやいた。
「実はね、サフィンをここに呼んでいるんだ」って。
冷静に考えると、そんなことはあり得ないのに、
一瞬だけど、「えっ、ホント?」と、確実に舞い上がった私がいた。



tanpopo

おまけは、「たんぽぽの種」。
ちょっと季節外れかもしれないけれど
最近もらったプレゼントの中で
突出して気に入ったもの。
自慢じゃないけれど、虫歯ゼロの私。
気がつくと、いっつも歯を磨いているからかもしれない。
そんな私に、「よくぞこんなものを」と侮ったのですが、
かなりの優れものの歯ブラシ。見た目以上の効果です。
2本もありがとうね、Yちゃん。
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
<<もも | 旅@anrianrianri | 舞い降りた天使>>
この記事のコメント
歯ブラシなんですか?@たんぽぽの種

え?耳掃除の道具だなんて
思いませんでしたよぉ(*´∀`*)ゞ
2008-06-06 Fri 23:36 | URL | 文葉 #-[ 内容変更]
出遅れたあんじゅです。
とってもかわいい♪「たんぽぽの種」。
なんだか、小さなグラス洗いみたいな感じ?

それより・・・サフィンよね(笑)
妹の応援に現れるのかしら。楽しみね。
試合より、そっちが気になってたりして・・・?

あ、明日は、アンリちゃんをそっとしておきます。
可愛いアナちゃんの試合を堪能してください。
あと、サフィンの登場チェックね!(笑)
2008-06-07 Sat 00:22 | URL | あんじゅ #-[ 内容変更]
アナが優勝したみたいですね。ところでサフィンには会えたのですか?
2008-06-08 Sun 18:04 | URL | ABC #-[ 内容変更]
文葉ちゃん
きゃ、そうよん、歯ブラシなの。
これをお耳に入れちゃったら、痛いかもです。
まったく文葉ちゃんったら、相変わらず、かわいすぎです。
元気でいてねっ。
2008-06-09 Mon 16:03 | URL | anri #-[ 内容変更]
あんじゅちゃん
うんもう、まったく毎晩夜更かしねぇ(笑)。

結局ね、サフィンは出現しませんでした。
うっ、残念。
で、アナを思いっきり応援しちゃったよぉ。
アナの圧勝だったけれど、
やっぱり、サフィーナにも情がわいてきて・・・
だって、愛する彼の妹なんだもん。

愛する人の愛する人を愛する私です。
うん?意味不明?
2008-06-09 Mon 16:06 | URL | anri #-[ 内容変更]
ABCくん
男子は圧倒的にナダルだったね。

えっ、サフィン?
会えなかった・・・
2008-06-09 Mon 16:08 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |