アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は記念日
2008-05-19 Mon 23:35
phgic


台風が近づきつつ、前線を活発にしていますね。
雨が降っている今の東京です。
明日の朝は大雨になりそうね。お気をつけてくださいね、みんな。
今日の日中、あまりにも不気味な空模様だったから、
空に少しでも近い高層には行きたくなかったんだけれど
思い切ってお気に入りのホテルへ、ランチに。
41階のフレンチ・レストランで台風、いえ、タイ風カレーを食べましたっ。
なぜにフレンチでカレーなんや、とは問わないでね。
相変わらず、ここのカレーはおいしいっ。野菜もたっっっぷり。
コーヒーのお変わり2杯と駐車券をサービスしてもらったのもうれしくて
満面の笑みで外に出たら、一瞬だけど青空が広がっていた。
おまけに、午後からの○○も好評だったみたい。
やっぱり、笑顔でいるといいですね。



最近、とある組織の理事長になりました。
ぷっ(こんなことを書くのだから、たいした組織ではないの。じゃなきゃ、書かないもの)。
選出された5人の理事の一人になったときは焦ったけれど、
理事会で誰も発言しないので、時間の無駄だと思い
「くじ引きで決めましょう」と言い出したら
あはっ、私がなっちゃった、理事長に。
えぇ、そんなものです。
しっかし、偉そうな顔したオヤジさんたちへ、もっと意見を述べてください。
私は、行動に移さず、現場の視点を持たない、概念のみの議論はキライです。



ちょっと古いお話だけれど、ゴールデン・ウィーク。
遠出もせずに、静かに、いい子にしていたのに、
ご褒美のように誇らしげに届いたものは、固定資産税と自動車税の納付書。
お休みなのに、そんなものはちゃっかりと送付するのですね。
同時に届いたときは、かなりブルーになっちゃいました。



久しぶりに会う人、会う人、みんなに、「痩せたねぇ」と言われます。
ハイ、かなり痩せました。特に、ウエストあたりが・・・。ニコニコ。
それなのに、「とっても元気そう」と付け加えられるのが、なによりうれしい。
こっちの方向で本を書こうかな。本業より売れるかも…。
しかし、先日、下田で食べ過ぎた夜に撮ったショット。
なぜかオデブで、かなり凹んじゃった。



『フィクサー』を観過ぎました。
薄汚れたNYの裏社会の街並みと
一瞬だけ映る、この大都会の象徴タイムズスクエア。
WOWOWで観た『プラダを着た悪魔』では、
一変して活気のあるNYを目に。
それよりなにより、冬のパリの風景が懐かしくて、胸キュン。
『ホリデイ』も観た。
懐かしのLAに、イギリスの田舎町。
急に、どこかに旅したくなった。お仕事ではなくて、ホリデイで。
旅先で、ジュード・ローみたいなキュートな男性に出会えるかも。
いや、やっぱりジョージが一番だけど、ね。
どこに行くか、ほぼ、決めている今日この頃。
これから先、どんなストーリーになったとしても
自分の人生の中では、私はいつも主人公なんだよね。
うん、最近、そう強く悟りました。遅すぎてはいないよね。



つらい思いをした遠くの友から電話あり。
かわいそうに。でも、声が聞けてうれしかった。
非力な私だけど、ここにいるよ。
いつもあなたのそばにいるよ。



chanelspr

内緒だけど(って…)、これ、最近の私のヒット商品。お勧めです。



今日は大切な記念日。私だけの記念日。いいの、うん、それだけなの…。



これからBSの『潜入ルポ ダルフール 隠された真実』を観て、眠りにつきます。
おやすみなさ~い。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
<<フシンのときが過ぎて | 旅@anrianrianri | 鶏と鴨のお話>>
この記事のコメント
記念日?
ウエストが細くなったのは、ベリーダンスのおかげでしょうかね?これからどこに旅行なんでしょう?気になります。
2008-05-20 Tue 00:14 | URL | ♪う♪ #ZTGLyrdM[ 内容変更]
え~ん(涙)、無線LANが変になっちゃったよお・・・
なんとか、ネットにはつながるようになりましたが・・・

そんな私の愚痴はおいておいて・・・

記念日、おめでとう♪理事長ご就任、おめでとう♪
お祝いしないといけないわね。頑張って仕事片付けるね。
今日も頑張る力をくれて、ありがとう。

そうよ、アンリちゃんはいつもヒロインなの!
一緒に楽しくて幸せなストーリーを綴っていきましょ。
2008-05-20 Tue 01:40 | URL | あんじゅ #-[ 内容変更]
おめでとう!
記念日おめでとう!!!
記念日はやはりどんな日でも記念ですね!
2008-05-20 Tue 23:46 | URL | りこ #-[ 内容変更]
ということは、これで肩書きは5つ目?今日から理事長と呼んだほうがいいですか?すんません、冗談です。
2008-05-21 Wed 10:37 | URL | ジョシュ #-[ 内容変更]
祝☆記念日
理事長就任おめでとうございます。
ただ、anriさんお仕事のしすぎで体調崩されないか心配です・・。

そらは元気ですよ。ありがとうございます。
anriさんのショーお招きにあずかれば光栄です。
(普段肥後弁なので言葉使い間違ってるかもです・・すみません。)

ホリデイいいですよね~。ジュードさんキュート♪あんなボーイフレンドがいてくれたら・・・(笑)

2008-05-21 Wed 22:47 | URL | そら #zcKdzH8E[ 内容変更]
♪う♪ちゃま
こんばんはぁ。

外食三昧の毎日ですが、なぜだか太りません。
やっぱり踊り過ぎかも…。
お仕事だと版権等で日記にアップしにくいですが
プライベートな旅にでたら、バンバン書いちゃうかもです。
お楽しみに!
って、この日記、携帯電話からアップできるんだろうか…。
(はい、お勉強しま~す)。
2008-05-21 Wed 23:02 | URL | anri #-[ 内容変更]
あんじゅちゃん
無線LANはどうなった?
いつも甘えていいんだよん。
あんじゅちゃんの愚痴ならウエルカム。

記念日…。
理事長…。

あぁ、なぜかため息。
でも、お祝いならいつでも大歓迎よん。
うんうん、一緒にこれからの人生を謳歌しようねっ。
2008-05-21 Wed 23:03 | URL | anri #-[ 内容変更]
りこちゃん
きゃ~。
今日もありがとうねぇ。
Qに行く日を楽しみにしています。
Mの湯にも連れて行ってくださいね。
いつでもYまでかっ飛ばして行くからっ!

いつも眩しい笑顔をありがと。
2008-05-21 Wed 23:04 | URL | anri #-[ 内容変更]
ジョシュくん
「ベリーダンサー」という肩書きを忘れていない?なんちて。
私、肩書きで生きているわけじゃないからねっ。
一度でも「理事長」と呼んだら、どうなるか、覚悟!
2008-05-21 Wed 23:05 | URL | anri #-[ 内容変更]
そらさん
うわぁ~、こんばんはぁ。
忙しいほうが何も考えなくていいかもと思う、今日この頃です。

それより肥後弁をお聞きしたいです。
だから、ショーに来てくださいねっ。
って、いったいいつになったらお見せできるのやら。

ジュードはキュートですよね、特にあの映画で。
彼がボーイフレンドだったら・・・、なんて考えたら
ジョージに悪いから、やっめた(笑)。
そうです、私は一途なのです。
って、もうすぐ全仏オープン。
サフィンに会える!って、一途じゃないじゃんねぇ。
2008-05-21 Wed 23:17 | URL | anri #-[ 内容変更]
ただいま~。いまDから戻りました。
またお痩せになったのですか?
なんか心配です。
理事長物語を楽しみにしています。
2008-05-23 Fri 19:02 | URL | ABC #-[ 内容変更]
おはようございます。
ショー♪行くばいたぁ!飛んで、行くばいたぁ!!

楽しみですね~全仏オープン!
サフィン、ジョージに負けず劣らずよか男ですもんね~。
anriさんが一途になれんのは仕方なかですよ。(笑)
2008-05-24 Sat 06:23 | URL | そら #zcKdzH8E[ 内容変更]
ABCくん
身代わり出張、お疲れ様。ありがとね。

ってさぁ、帰国報告ぐらいは携帯電話にメールしてね。
コメントだなんて、いくらなんでも…(笑)。
2008-05-24 Sat 12:48 | URL | anri #-[ 内容変更]
そらさん
おはようごにゃいますぅ。

飛んで、来てばいたぁ(って、あってますか?)

全仏オープンの2週間、かなり忙しくて
WOWOW観戦できないけれど、
私のかわりにサフィンを応援してやってくださいね。
って、彼はもう過去の産物になりつつあって、
かなりさびしい。
とりあえず、目標は1回戦突破!

えっと、私は「一途になれんのは…」じゃなくて、
一途なんです。バカがつくほどに…
仕方なかよねぇ。

楽しいかも、肥後弁ごっこ!
2008-05-24 Sat 12:53 | URL | anri #-[ 内容変更]
「来てはいよぉ~」で、使っていただくと
もうanriさん肥後ガールです。

はいっ!サフィンを応援します。
サフィンと出会わなかったら(正しくは、ポスターが目に入らなかったら)私はテニスをやるきっかけ、つかめませんでしたから!

バカがつくほど一途。なんて素敵ですよっ。
私はまだまだです・・・。

2008-05-25 Sun 17:50 | URL | そら #zcKdzH8E[ 内容変更]
そらさん
おっはようごじゃいます。

うふっ、テニス、がんばってくださいね。
サフィンはいまのところまだ1回戦に登場していません。
こまめに全仏オープンのサイトをチェックをしなくちゃ。

いえ~い、私たちは肥後ガールズ!
2008-05-27 Tue 08:52 | URL | anri #-[ 内容変更]
サフィンが・・・
負けてしまいましたね。(涙)

ありがとうございます。でも・・・
最近テニスやめちゃいました。専らテニスサイトのチェックしとります。
2008-05-31 Sat 18:03 | URL | そら #mQop/nM.[ 内容変更]
そらさん
こんにちはぁ。

サフィン、負けちゃいましたね、2回戦で。
弱くなっちゃったね。
なんだかさびしい。
妹のサフィーナはまだ生き延びているけれど・・・

そっか、テニスやめちゃったのですね。
私と一緒じゃん。ぷっ。
じゃ、ベリーダンスを始めましょ。
2008-06-02 Mon 13:20 | URL | anri #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 旅@anrianrianri |
