アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぱり パリ 巴里 1
2010-12-26 Sun 16:46
素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?
私はクリスマスの1週間前からいつもの現実逃避で、巴里に滞在しています。
厳寒の巴里は相変わらず、こんな私を温かく迎えてくれています。
写真は続きますよん。ただ、携帯電話からのアップがなかなかうまくいかなくて…
















アンリ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
ツイッターとブログと…
2010-12-15 Wed 11:03



連動でアップできることを知って、ブログもまた楽し!



さて、この写真、なーんだ?


ぷっ、タクシーから撮ったお台場の大観覧車!
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
当たり前やろ
2010-12-14 Tue 11:59


湯けむりと雨霞の露天風呂。



昨日はマブ親友と箱根の温泉へ。

レトロで、昭和、いや大正のよき時代を映し出した
そんなお宿の日帰りプラン。

いま、調べたら、どうやら江戸時代からあったみたい。

貸し切り露天風呂、女湯露天風呂の二つを堪能。

女湯で同浴したご婦人に
「あなた、芸能人のかた?モデルさん?」って言われて、
完全にのぼせ上がっちゃいました。
裸一貫!で勝負できるなんて、
まだまだ捨てたものではないな(笑)。






客室で、夕食と同じメニューをランチでまったり頂きしました。

最近、箱根に行くたびに雨に遭遇。
湯けむりならず、
そぼふる雨霞もまた風情あり。

今年最後の温泉でした。





お宿へは今にも壊れそうな「夢のゴンドラ」で。



帰りに御殿場アウトレットに寄り、
マブ親友に携帯ストラップを買ってもらいました。
バラの香りがするの。すごい!

愛するrikorikoにもらったバラの鏡ストラップとともに
これで二人で守られている、
そんな幸福感。

お礼にマフラーを買ってあげたよ。






「アンリの運転はジェットコースター並みに怖い!」といいながら、
助手席で悠々とiPadのゲームをしていた姿を忘れない。

「私がいなくなったら寂しい?」
このさりげない問いかけに対する返事も、一生忘れない。


別窓 | 未分類 | コメント:1
お気に入り!
2010-12-09 Thu 11:39
body



夕べ、携帯電話から日記をアップしたら、
悲惨な状態になっていた。

だから、これはテストです。

取り敢えず、乾燥するこの季節に欠かせない、
ボディ・クリームをアップ。

いまはシア・バターとピーチ・バターがお気に入り。
バス上がりに全身に塗ってベッドに入ると、
ほら、甘ーい夢の世界に。

アンリ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
クリスマスまでに…
2010-12-08 Wed 19:40
wreath1

wreath2



それまでに、厳寒のパリに逃避している私。

親友たち・友人たちに会いに、
親友のご両親に会いに、

そして、

今度こそ、決着を付けなくちゃいけない人に会うために。
あっ、みんな頷いているな。

でも、パリにいるかなんて、いつものごとく分かりやしないし、
私のスケジュールを伝えたって、その通りに行動してくれる人でもない。
だから一か八かの賭けね。
前回会えたのは、そうだ、オバマの大統領就任式だったんだ。
もう2年かぁ。
あのときは偶然にもパリにいた私を、
ワシントンまで招待してくれたんだった。

さぁ、どうなるのかな。
みんなが思っている以上に、どこか冷めた私がいます。

でも、紺碧の南仏でのチャペルを考えたら、
あー、だめだ、妄想癖が…


ということで、

たとえ東京を不在にしていても神聖なるクリスマスまでをリースで飾るために、
華道家・中村俊月先生のレッスンに行ってきました。
会場は前回と同じ、西麻布のGOBLINE。
えぇ、「海老蔵さんのあのビル」とは目と花!の先。


うふっ、今回は俊ちゃんから合格点を頂いたようです。
珍しく褒めてもらったをだもん。

相変わらずの弾け過ぎに
先生はもちろん、
会場のレストランのママさん、
ほかの参加者の皆さんにアングリとされていまいましたが…(^^)v。

写真じゃいまいち迫力はないそうだけど、
かなりの自己満です。



このヤドリギ代わりのリースの下でキスする相手はいないけれど、
私の代わりに、みんなに目映いばかりのイブが訪れますように、
今年の東京最後の夜に、
キャンドルに灯をともしますね。



今夜の日記は運転中、信号待ちのときに、アップしてみました。
わずか5分で終了だなんて、
私にはもう、この携帯電話とiPadさえあればいいかも。

って、あと3台のパソコンをどう特化していこうかなぁ。
あっ、iPadより小さなポケット・サイズのパソコンは外せないよね。



ちなみに、上の写真でリースを抱いてるドナルドは、
な、なんと、
東京ディズニーランドがオープンしたときに買って貰った、
逸品です。もう27歳かな?



さぁてと、アップしようっと。
不備があったら、帰宅したらパソコンから修正しますね。



それでは、素敵な夜を。送信!

アンリ



追記: やっぱり、携帯電話だけのアップだと失敗でした。
写真が化け物のようなサイズでアップされていました。
あ~、びっくりした。
いまは、小さくしておきましたので、ご安心を。
パリに行ったら形態電話でアップしますから、お楽しみに!
今朝は寒い(木曜日・朝)。
別窓 | 未分類 | コメント:2
Merci Beaucoup!
2010-12-03 Fri 19:50
me


11月19日のお誕生日に寄せて、
たくさんのメッセージ、プレゼント、お料理、ご一緒に過ごしていただいたお時間などなど、
ホントにありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

どれもが感動で、すべてを写真でアップしたいのですが、
こんなに胸キュンになったプレゼントは思い出せないものを↑に掲載しました。


「アンリは何でも持っているからなぁ。これやったら、喜んでもらえるかと思ってなぁ」
と、照れながらそっと渡してくれたものは…

臭かった(^^
とっても臭かった(^^

でも、涙が出てきた。

一から手作りの7つの餃子(しかも、すでに焼いてあった!)とお手製の食べるラー油。
親友からのダイナミックなオトコの料理。

もちろん翌日、餃子をチンして、ラー油にお酢とお醤油でペロリと完食し、
一日中、口臭を楽しんでいた私でした。


この写真なら、みんな許してくれるよね。だって、自慢しまくりだも~ん。

じゃ、また。

アンリ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| 旅@anrianrianri |
