アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スーダンからの便り
2010-10-03 Sun 16:15
1sudan

2sudan


3月6月にご紹介した、命知らずのフォトグラファー・内藤順司氏から便りが届いた。
先月、5度目のスーダン撮影取材に出掛けたという。

「過去4度のスーダンでの写真をまとめた写真集を今春発表し、
私としては第2章となる新たな気持ちでの渡航となりました。
それは同時にロシナンテスの活動も第2章の活動に歩みを進めていることを
現地で感じることができました。
訪問診療と小さな診療所から始まった活動は、5年の歳月を経て
水質改善事業、女子学校、母子保健事業へと、
さらには首都ハルツームで展開されるサッカー事業は、
南スーダンをも視野に入れての活動まで広がりを見せています。
それらの活動に伴っての新しいスタッフたちの加入。
ほんとうに大きくなりました。
これからも彼らロシナンテスの活動を地道に写真に収めていき日本に伝え続けていきたいと
改めて現地で決意いたしました。
そこにはきっと日本の未来へのキラキラしたヒントが散りばめれられていると思うのです」と。
感動。


スーダンでの詳細や講演会・写真展は、下記にて随時報告してありますので、ぜひご覧くださいね。

スーダン写真集発売記念ブログ
内藤順司誌のホームページ

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
恋するアンリ
2010-10-03 Sun 15:45
♪キャンドルを暗くして~
 スローな曲がかかると
 君が彼の背中に…


あっ、これは、「恋するカレン」だった。

私は何年も彼に恋してる。今までも、そして、これからも。

3j

4j

Jくん。来年にはお兄ちゃんになる。




別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
満月の夜
2010-10-03 Sun 15:27
6cshidaiba

手前には浜離宮の緑が広がる。奥には空とお台場の青。
ここは28階にあるホテルのラウンジ。


8cshidaiba

お決まりのアフタヌーン・ティで、まったりとした時間を過ごす。
たぶん6時間近くいたはず。シャンパンは何杯飲んだだろう。
足元がフラフラだったもの。


7mmm

帰り。その夜は満月だった。
そして、私はオオカミになった(^^

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
| 旅@anrianrianri |
