アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
そうだ、京都に行ったよ
2008-11-29 Sat 15:12
先日、マジで京都に行ってきました。
往復1000キロ以上のドライブでした。
え~と、日帰り(というか、一睡もしません)でしたが・・・、なにか?(笑)

目的は、同行の友人が「京都に行きたい!」と甘えたのと、
京都にいる親友のお誕生日前日だったから、お祝いしたかったのぉ。

「ねぇ、京都ってクルマで日帰り往復できるかなぁ?」と別の友人に聞いたら、
「あほか。LAを日帰りで往復するもんやで。行く意味ないやん」と一笑に付されました。

しか~し、やろうと思えば何だって行動できるものなのですね。
この根性さえあれば、うん、次のあの手をやってみよう。

行きは東名、帰りは中央道をぶっ飛ばし、
訪れた京都の紅葉真っ盛りの名刹は、
常寂光寺、宝厳院、八坂神社、円山公園、高台寺、知恩院、青蓮院、東寺、
真如堂、北野天満宮、清水寺周辺などなど(あっ、名前が間違えていたら、ごめんなさい)。
先斗町で京料理のフルコースを堪能したし、レトロなカフェでコーヒーも飲んだし、
生八つ橋も食べたし、
う~ん、満足、満足。

(いい感じの写真は、ひとつオトナになったYちゃん撮影)。


shinnyodou

kitanotenmanguu

pomtochooooooooooo2

pontochoooooooooo1

yuba

hamoooooooooo

unnnnn

francois1

francois2




何年も前、お揃いで携帯電話を買った友人に、
「いまだに同じメーカーにしているんだっ」って言ったら
「メーカーを変えたら、使いこなせないからやろ」って・・・。
笑って、「うん、えへっ」って答えたけれど、
違うんだよ、ホントは。
「いつまでもお揃いの気持ちのままでいたいからなんだぁ」
その素直な一言を口にできなかったアンリです。
去年は3回機種変更したけれど、今年は1台でがんばったんだよ。
さてと、そろそろ新機種にしようかな、うん、同じメーカーの。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
11月19日
2008-11-20 Thu 13:56
この日は・・・

メグ・ライアン
ジョディ・フォスター
安藤優子さん 



お誕生日でした。

ついでに、

私もぉ(笑)。


この日になれば、「一足お先に春です!」な~んて(もち、冗談)、
いろんなご報告ができると願っていたのですが、
ちょっと先延ばしになっております。ぺこり。
ご期待をしてくださっている方々、ご心配をおかけしている方々、もうちょっとお時間をくださいね。


日記からご無沙汰していた間に、つらいことがありました。
哲ちゃんが遠くにいっちゃったことです(いえ、決して、小室さんではありません)。
乗り切ります。
俊太郎さんがいてくれるも~ん。



ところで、

昨日は、びっくりするほどの数のメールやミクシィへのメッセージ、ありがとうございました。
まだお返事できないでいる方々、申し訳ございません。
今日中にお礼をしたいと思っています。お待ちになってくださいね。



で、感動のメールを少しだけご紹介。

特筆すべきは、まずはやっぱりFちゃんでしょう。
だって、19日の0:00ジャストに携帯とパソコンに同時ラブ・メッセージを送信してくれるんだもん。
得意の寝落ちをしないで、時間とにらめっこしながら「送信!」してくれたFちゃんに乾杯。

ちなみに0:00ジャストに届いたメールは5件でした。
その後も続く着信。
携帯くん、完全なるパニック。



お次。
「無題」で「お誕生日おめでとう」だけのUくん。
えっ、これだけ?寂しいやん。
でも、最後のハート・マークで許してあげましょう。
キミもおめでとうね(笑)。



絵文字もデコメも縁のなかったYちゃん。
ところが、どこで学んだんでしょうね。
キラキラなテンプレートで「おめでとう」だなんて。
その技術向上に感激です。



「これからも若々しくてすてきなおねぇちゃんでいてね」
とイケメンのかわいい甥っ子から。注目は「おねぇちゃん」!るん。



そのほか・・・
「生まれてきてくれてありがとう」
「出逢ってくれてありがとう」
「元気でいてくれたから出逢えました」
「いつまでも優雅でお茶目で・・・」
「存在そのものに乾杯・・・」
などなど・・・

バーチャル・ハグもいっぱい。
ネット上からしばらく消えていたので、心配もかけちゃいました。ごめんなさいね。

みんな、ありがとう。
昨日は涙腺、うるうるでした。



かなり特別な意味を持った今年のお誕生日。
どう過ごしたかというと・・・

18日の夜から深夜過ぎまで、友人たちがお店を貸し切ってカウントダウン・パーティをしてくれました。
いやぁ、大晦日でもあるまいに、とは思っていたのですが・・・
周囲が弾けている空間にいても、ご存知のように、いつも冷めきっている私だけど、
主役となると違いますよね。
いや、どこか冷めてはいましたが、自然に微笑えんだりして。やばい、笑いジワができる。
最後はやっぱり、泣いちゃいましたし・・・。やばい、泣きジワができる。
で、寝不足。

19日の夜は親友たちとのデート。の約束だったのですが・・・
その2日前、「水曜日に新橋で食事しよう」と誘ってくれた人がいました。

実はお誕生日に一緒に過ごしたい人・・・
その第3の人からだったのでした(って、ホントは一番だったりして・・・。笑)。

ちなみに第1はパリに、第2はニューヨークにいますから、実現不可能。

親友には「私たちはいいから、そっちに行っておいで」ってやさしく言われて・・・。
急遽、スケジュール変更。
わ~い、新橋デビューだぁ。違う意味で、ちょっとどきどき、わくわく。

が、しかし、当日になって、「新橋はやっぱりアンリには似合わへんからなぁ・・・」と
結局、私の地盤の六本木で。新橋デビューはお預けでした。

で、お食事中、突然、彼が口にした言葉に、あぁ~んぐりら。
「あれっ、今日、お誕生日やん」
って、おいおい。

へっ、覚えていて誘ったわけじゃなかったのね?
まぁ~ね、性格からしてそうだとは思っていたけれど。
まったく。
かなり大笑いしちゃいました。
まっ、思い出してくれただけでもハッピーとしましょ。

特別な夜を一緒に過ごしてくれてありがとうね。
別れ際、もらってもいないのに「薔薇の花束をありがとうね」っておどけたら、
「気持ちだけは贈ったでぇ」って・・・。
あ~、気持ちより、ブツで、シル・ヴ・プレ(笑)。

その後はお部屋に帰ってパリまで電話して、さて、ようやく寝ようと思ったら・・・
近くの馴染みのお店からの呼び出しがかかり、
ボジョレー・ヌーボー解禁のパーティに朝まで参加。

で、二日連続の寝不足。がくっ。



さてと、お楽しみはこれから。

届いたお祝いのプレゼント写真をご披露しま~す。


まずはNちゃんから。タイトルは「表参道にて発見」。

george

きゃ、きゃ、きゃ。



京都のYちゃんからは、うっとりするような紅葉です。

kyoto1

kyoto2



極めつけは・・・

J101

J102

J103

やっぱり、私の恋人Jくんでしょ。
見て見て、私になにかを訴えかけるような、この瞳、この手。
う~ん、キュート。
もう6ヵ月になりました。10キロだそうです。
顔立ちがはっきりしてきて、未来のハンサム・パリジャンが見え隠れしていますよね。
でもね、こうして猛スピードで成長していく元気なJくんの姿を見るのはうれしいんだけれど、
Jくんを抱っこする、か細いKちゃんのことが心配でたまらない、複雑な心境のアンリでした。


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
| 旅@anrianrianri |
