アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
捻挫しちゃったっ
2008-10-21 Tue 18:30
blackrose

お見舞いに届いた、Fちゃんからの薔薇の花。
その名も「黒真珠」。

princessdumonaco

これは「プリンセス・ドゥ・モナコ」。

fr

そして「フレンチレース」。
いつもいっぱいのやさしさを、ありがとね。





先日、うれしくて、はしゃいじゃって、ピンヒールで小走りしました。

結果・・・、ギクッ。
はい、右足首捻挫。
がく~ん。

なんでしょうね、私って。
滅多に歩かないから、ましてや走れるわけないのに。情けない。

でも、お陰さまで、徐々によくなっていますよん。
各方面にはご迷惑をおかけしました。
明日は思いっきりアクセルを吹かすぜ~。



コスモスのお見舞いも届きました。Yちゃんからです。お~きに。

cosmos5

cosmos3

cosmos3





(ごめんね、心配かけちゃって。メール、ありがとうね)
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0
癒しのコスモス
2008-10-19 Sun 07:15
cosmos1

cosmos2

親友Mから届いたコスモス。
静かに揺れる花畑。とっても癒されました。ありがとね。
ここは昭和記念公園だそうです。
むか~し、ダーリン&その仲間たちと一緒に花火大会に行ったっけ。





なぜか泣きながらクルマを運転していた日。
よりによって白バイと接触事故を起こしそうになりました。
どちらが悪いのかはわからないのですが(きっと私だよね)、
白バイのオマワリさん、やさしくって・・・

「だ、だいじょうぶですか?」って。

私のブスな顔を見たら、もっと心配しちゃったようで・・・

「免許証を見せて」とは言わないで、
「今日は気持ちのいいお天気ですねぇ」だって。
そして、「ドライブが終わったら、気をつけて帰ってくださいね」って。

ほらっ、私の周りにはやさしい人がいっぱいだよ。

そういえば「大切な人」って言われたよ、最近。
ううん、みんなが私にとって大切なんですよ。

そういえば「ますますキレイになりましたね」って言われたよ、最近。
えへっ、いえっ、それほどでも。もじもじ(←おバカ)。
まったく、お上手なんだからぁ。
恋でもしているのかなぁ、私。

そういえば「少しだけ強くなったね」って言われたよ、最近。
自称、クリスタルなハートの私。
そうしないと乗り越えられないもん、ねっ。

いえ~い!





それにしても、パリは遠いなぁ。
「ミラクル」はいったいどうなったんだぁ?(独り言です。意味不明でごめんなさい)

別窓 | 未分類 | コメント:18 | トラックバック:0
タイタニックな夜
2008-10-14 Tue 22:10
1549

1ヵ月遅れで親友のお誕生日お祝いをした夜。
都会の中の小さな一軒屋風の洒落たおフランス料理店でした。
なぜか私が薔薇の花束をいただいてしまいました。うふっ。

これは「タイタニック」という種類だそうです。
「アンリさんにぴったりの色です」って。
涙がでちゃう。
いや、私、こんなに可憐で清楚じゃないし。なにか勘違いしていませんか?

で、「あ~、私、沈んじゃう~」って思わず叫んじゃったいました。
はい、かなりのおバカです。
念のため、ケイト・ウインスレットみたいに重くはありません、私。

それにしても、ここのフレンチ、めちゃセ・ボンでした。
パリ通の二人が口を揃えて言うのだから、間違いのないお味です。
えっ、「どこ?」って?
ご紹介したいんだけど、なんだか二人の秘密にしておきたいので、
内緒!

ギャルソンさんも最高で、この私の突っ込みに、それはお見事な反応。
かなりの修行を積んでいますな。

3人でパリの話になっちゃって・・・
私が愛するフォーシーズンズ・ジョルジュ・サンクにあるレストラン『ル・サンク』の
テーブル・バターの話で盛り上がりました(ご存知のかたは、うなづけますよね)。
お料理じゃなくて、単なるバターだけでここまで会話が弾むだなんて、
普通、あり得ませんもの。

最後はシェフまで見送りに出てくださって。
遅くまでバカ騒ぎしていたのに、ありがとうございます。
またお伺いしますね。

お食事でシャンパンをいただいたので、
私の酔いがさめるまで、二人で六本木の街中を彷徨いました。
深夜を回って、最後に入ったバー。

私がオーダーしたのは、ピナコラーダのバージン(ノンアルコール)。
「パイナップルはつけないでね」

運ばれてきたミルキー色のお気に入りの液体。
2本のストローで一気に吸い込んでしまいました。
「おいしい~」
そのとき、夜空には、同じ色のほぼ満ちた月が輝いていました。

しばらく時が流れ・・・
徐々に、なんだか顔が高潮してくるのを感じた。
どうしたんだろう、私。
目の前にいる人にドキドキしているのかも。
なんて思っていたら・・・
やっぱり、ヘンだよ、このドリンク。

バーテンダーさんに確認してもらったら、
「すみません。手違いでアルコールが入っています」って・・・。

おーのー。ホンキで沈みそう。
これじゃ運転できない、どうしよう。

バーのかたは平身低頭。
「申し訳ございません。おクルマの代行を手配いたします」と言ってくれて。
そこまで平謝りされたら、文句なんて言えません。
おまけに、酔いさましに極上のビター・チョコレートであしらったフラペチーノをご用意してくださって、お会計は無料に。

一流の対応に満足しながら、バーを出ようとしたら、
「えっ?ま、まさか、こ、これはっ」

入り口を飾っていたものに一瞬にして息をのんだ。

1547

うん、間違いない。こんなところで出会うとは・・・。
やられたぁ~(笑)。
もう、お分かりですよね。
そうです、この首謀者は・・・
華道家・中村俊月です。
俊月ファンである私の目はいつのときも確かです。

お出かけになった一流の場所で、皆さまも俊月の世界に癒されているかも。
心にゆとりのあるときに、少しだけ周囲を見回してみてくださいね。
そこには、ほらっ。





最近、愛車の助手席に乗せた友人たちに言われた言葉集。

友 「赤信号のときは止まってください」
ア 「赤信号に変わった1秒後まではいいんだよ」
友 (ありえな~い)

友 「右って言ったのに、左に曲がらないでください」
ア 「右と左が一瞬で判断できないもん」
友 (ありえな~い)

友 「ここは法定速度30キロですが?」
ア 「じゃ90キロまではOKね」
友 (ありえな~い)

きっともう乗りたくないだろうな、いいよ、ぐすん。





各方面にご心配をおかけしておりますが、
はい、ちゃんと食べています。
最近の朝食は、これっ。

1555


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
彼と一緒に眠ろうっと
2008-10-08 Wed 22:15
1472

1485

1466

1471

1473


世界的に Economy in Crisis です。
日本語で書くのもイヤなので、あえて英語にしました。
CNNの夕方のBreaking Newsが…
「Tokyo stocks close at lowest level in five years.」だもんね。
なんとドバイの株さえも下落しています。
どうしたらいいの?
私、パームアイランドの土地に投資したのに・・・
(はい、ウソです)。

初めて知ったのですが、渦中の英財務大臣って「Mr. Darling」っていうお名前なんですね。
国民からも愛する人からも「ダーリン」って呼ばれるのかな。シアワセな人。



取り立て(縁起でもない!)、いや、撮り立てホヤホヤ。
どんな夜でも、さすがにアレックスのこんな平和な顔を見ていると、眠くなるでしょ。
彼の存在に感謝です。
ちなみに、モノトーンの世界を少しだけ明るくしようと登場しているのは、私の足です。
彼の足といちゃいちゃしちゃいました。



そんな中、私、いけないことをしてしまいました。
運転中、イヤホンで親友と電話をしていたときのこと。

しばらく続いた楽しい会話が一転、
株安・円高(というか、痛いのはドル安)の話になっちゃって、
怒りの矛先をどこに向けたらいいのかがわからず、思わずイライラしちゃった私。

で、突然、「ぎゃ~~~~~~~~~~~~」って5秒ほど発してしまいました。

その声を聞いた親友は・・・
私が事故に遭ったのかと思い、慌てふためいた声で、
「アンリ?アンリ?アンリ?」を10回くらい繰り返していました。

あい、思いっきり怒られました。
ご、ごめんなさい。もうしません。

ひょっとして、心の奥底でいつも無意識に望んでいることが頭を持ち上げたのかもしれない。
それは・・・
秘密だけど、「早くダーリンのそばに行きたいなぁ」という思い
(って、ひ、秘密になっていない・・・)。





「I am an Iron Man.」
うまく発音できますか?
早口言葉かなにかですか?
私には無理です。
今週末は『アイアンマン』を観に行こうっと。
るん。



食べ放題が苦手です。
一気に食べられないんだもん。
次はがんばるから、懲りずに誘ってね。
ふぅ。



ブラック・ユーモア。
アメリカTVドラマ『ダート』で、整形手術中に亡くなった女性の葬儀のシーン。
参列している女性がみな整形美女だった。
きゃ。



と、こんなおバカな話を列挙してないで、アレックスと一緒に眠ろうっと。
おやすみなさい(ちょと早いよね。いいの、ベッドからメール&電話しまくるもん。覚悟!)。



1452

あっ、そうだ。
一昨日、駐車場に着いたら、偶然にも愛車のメーターがジャスト134000キロでした。
ねぇ~、Rちゃん。
どこまで伸ばそうかなぁ、この記録。
この数字は株のように下がらないから、ある意味、楽しいよねっ。

別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
アルバイト募集中
2008-10-06 Mon 10:40
こんにちは。
おひさしぶりです。
(は~い、ただいまです)


1381

前回の日記でちらっと触れた、最近、お気に入りのお店。
アルバイトを募集中です。
大胆に人生を変えたいので
ここで働こうかなと思ったりして。
セクハラもないし(笑)。

1377

こんなおばかな格好をした・・・


1376

店長のサトシくんは魚を愛する人だし・・・


1380

池面でやさしいマナブくんといつも一緒にいれるし・・・(笑)。


「ここで働きたい!でも、包丁も握れないし、笑顔も振りまけないよ」
って、言ったら・・・

「立っているだけでいいです」って、マナブくん。

あのぉ、ずっと立っている体力もないんですけれど・・・。


1384

1386

あとは「お色気」とウッディーじゃなくて「アンリのやる気」次第だね。

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
| 旅@anrianrianri |
