アンリが魅了された世界の街角。 見知らぬ時空間をご一緒に旅しましょ。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カウントダウンの夜は更けて
2008-01-01 Tue 18:52
cannes


懐かしい写真を使ってみました。なんだか、胸がジーンとします。


謹賀新年です。

大晦日の夜、カウントダウンのパーティがありました。
えぇ、パーティ自体は楽しかったのですが…

お酒も飲まないくせにバカ騒ぎできる(ちょっと無理してるけど)私って「とってもかわいい」と思いながら、深夜2時ごろ、クルマで帰宅。

ふと、年越しそばを食べていないことに気づき、隣りにあるいつものコンビニへ。
もちろん、「どん兵衛」を買おうと思ったのさ。
でも、「どん兵衛」を手にした途端、レジのいつものオニイサン(わ、若くてハンサム!)と目と目が合っちゃって…。
「大晦日の夜(実際には元旦の未明)にこんなものを一人で食べるなんて、なんて寂しいオンナなんだろう」って思われることがシャクで、
迷った挙句に「どん兵衛」をそっと元に戻し、ミルクとヨーグルトとあんまん(これはポイント高)だけを買って、コンビニを後にしました。

マンションまでの寒空の下、「どん兵衛」を食べられないことを悔やむ私。ふと、温かいあんまんに手を触れた瞬間、こんなことに見栄を張っている自分がとってもちっぽけで情けなく思えたのでした。

今年は天真爛漫(ぷっ)でカッコいいオンナ(ぷっぷっ)を目指します。
ご指導のほど、よろしくお願いいたします。


新しい年が愛するみなさまにとって輝く一年でありますように。

アンリ
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
| 旅@anrianrianri |
